このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではヘッダー部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングヘッダーブロックの編集」もご覧ください。
011-860-2509
受付時間:平日10:00~17:00
現在、紙媒体で発行しているあれこれを
独自のデジタルコンテンツとして配信してみませんか?
このようなメリットをご提供いたします
アプローチ範囲の拡大
印刷冊数に関係なくインターネット上にアプローチできます。
コスト削減
新聞紙面、広報誌、会報誌などの印刷コストを削減できます。
継続課金モデル
魅力的なコンテンツを配信することで、定期的な売上増が期待できます。
継続課金モデル
魅力的なコンテンツを配信することで、定期的な売上増が期待できます。
なお、導入にあたっては単なるサービスの提供だけではなく、広告掲載やデジタルコンテンツの販売方法のコンサルを含めて、マーケティングの観点で仕様を整えるなど以下の様な独自のサポートをセットにしてご提供しております。

以下の様な独自のサポートをセットにしてご提供しております

組織体制や業務フロー構築
に関するご支援
リリースに合わせた
販促支援
社内勉強会の実施
電子化による
マネタイズの情報提供
電子化による
マネタイズの情報提供

デジタルニュース配信サービスの機能紹介

ニュース、紙面配信機能

即時性の高いコンテンツ配信
速報や号外の登録が可能です。
新聞紙面やフリーペーパー、会報誌などの紙面ビューア
紙面の登録が可能な他、紙面からデジタルニュースへのリンクも設定できます。
会員限定のニュース配信が可能
会員/非会員でコンテンツの出し分けが可能です。
動画配信が可能
動画を掲載することも可能です。

EC機能

写真や書籍、商品の販売が可能
写真はサイズごとや会員/非会員で金額を変えることができます。
豊富な支払い方法 *一部オプション。決済代行業者の審査が必要です。
クレジットカード決済を標準としてキャリア決済などにも対応できます。
会員限定の販売機能
ログイン後の会員のみに販売可能な商品を表示することができます。
個別記事の販売が可能 *オプション
購入された方だけに記事を公開することが可能です。

会員登録機能

月額課金機能
定期購読料や月会費を定額課金することができます。
お試し登録機能 *オプション
指定した期間でお試し会員として登録が可能です。
1コイン閲覧機能 *オプション
例えば「全コンテンツ500円で24時間閲覧可能」というスポットでの会員登録が可能です。

販促機能

クーポン配布機能 *オプション
使用回数などを設定できるクーポンの発行が可能です。
メール一斉配信機能
会員のみにお知らせメールを一斉送信することが可能です。

その他機能

レスポンシブデザインによるスマホ対応
PC/スマホそれぞれにレスポンシブで最適なデザインを適用します。
SNS連携機能
TwitterやFacebookなどのシェア機能を使用可能です。
2パターンのデザイン適用 *オプション
ログイン前後で異なるデザインを適用します。

導入事例

宇部日報社様

山口県宇部市を中心に発行している地方新聞社。紙媒体と地方新聞社としての今後を考えて、オリジナルコンテンツづくりを見据えた電子新聞の導入を行いました。

宇部日報デジタルSARATTO(外部リンク)

導入に関する詳細は以下の記事をご覧下さい。

100年以上続く地域情報提供メディアのデジタル化に懸けた思いに、パートナー企業4社はどう応えたのか

現在新聞業界のみならず、
出版業界やエンターテインメント業界の企業様が導入を検討されています

新聞社:新聞の電子化+観光ガイド+写真販売
新聞紙面の登録に加えて記事のデジタル化、更にはEC機能を利用して観光ガイドの有料販売などによる売上アップにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
学校法人:同窓会+保護者向け+学生向けサイト
OB/OG向けの会報誌をWeb化してみてはいかがでしょうか。同時に会員ごとのコンテンツ出し分けが可能なことから1サイトで現役生、卒業生、保護者それぞれへの情報発信が行えます。
情報産業:不動産などの会員限定コンテンツ
会員制コンテンツとして会費を徴収し、写真や動画を用いたメリットのある情報公開を行うのはいかがでしょうか。M&Aなどの秘匿性の高い情報提供にもおすすめです。
エンターテインメント業:ファンクラブサイト+チケット販売+写真販売
アーティストのファンクラブサイトで会員向けの写真販売や会報誌のコンテンツをWebで展開してみるのはいかがでしょうか。
スポーツ運営会社:ファンクラブサイト
+チケット販売+動画配信
試合後の写真販売やオリジナルインタビュー動画の掲載などで臨場感のあるサイトを公開してみるのはいかがでしょうか。

価格
ご要望に応じて個別にお見積もりします。お気軽にお問い合わせ下さい。
各費用には以下の様なサービス内容を含みます。

初期費用 デザイン考案、機能開発、コーディング、販促サポート、プロトタイプサイト提供など
月額費用 クラウドサーバー費用、サーバー監視、アプリケーション保守、
デザイン保守(バナー更新、サイトの文言修正など)、サポートデスク対応
オプション
費用
機能紹介にあるオプション機能の他にもご要望に応じて開発、ご提供いたします
オプション
費用
機能紹介にあるオプション機能の他にもご要望に応じて開発、ご提供いたします

導入までの流れ

Step.1
お問い合わせ
まずはどの様なコンテンツをデジタル化したいのかなど、ご要望をお聞かせ下さい。
Step.2
ヒアリング
デモサイトを用いて機能説明や具体的な事例のご紹介を行い、その後に実現したいご要望の詳細を伺います。
Step.3
ご提案、お見積り(ヒアリングから2~3週間程度)
ヒアリング結果から最適なプランを作成し、お見積りと共にご提案いたします。
Step.4
ご契約
ご提案内容にご満足頂ければご契約となり、具体的な構築フェーズに入ります。
Step.5
プロトタイプのご提供(1ヶ月間お使い頂きます)
動作確認が行えるプロトタイプサイトをご提供いたします。このサイトで機能確認や実運用のシミュレーションを行い、実稼働に向けた運用構築の準備を行います。また追加でのご要望もこの期間に承ります。
Step.6
サイト及び運用構築(2ヶ月程度)
サイトの構築を進めると共に、業務フォローなど運用フローの構築も行います。
Step.7
事前コンテンツ登録対応(1ヶ月程度)
公開時に必要な分量のコンテンツをご登録頂きます。
Step.8
サービス運用開始
運用開始後はアクセス状況を見て、コンテンツの最適化やサイト改善のアドバイスなどを行います。
Step.2
ヒアリング
デモサイトを用いて機能説明や具体的な事例のご紹介を行い、その後に実現したいご要望の詳細を伺います。

よくある質問

  • Q
    導入までの期間はどれくらいですか?
    A
    フルオーダーでデザインをする場合は3ヶ月程度、追加機能などのカスタマイズも盛り込んだ場合は6ヶ月程度でのご提供となります。
  • Q
    カスタマイズはできますか?
    A
    カスタマイズは承っております。お気軽にご相談下さい。
  • Q
    既存ドメインは使用できますか?
    A
    基本的には可能ですが、メールサーバーへの影響があるケースが多いため、現状のサーバー構成を確認の上でご返答しております。
  • Q
    サポート体制はありますか?
    A
    導入後の操作説明や各種ご相談をお受けします。(対応時間平日9:00-17:00)
  • Q
    カスタマイズはできますか?
    A
    カスタマイズは承っております。お気軽にご相談下さい。

お問い合わせ

当社へのお問い合わせは、下記お問い合わせフォームにてお寄せ下さい。
後日、担当者よりご連絡させていただきます。
必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押して下さい。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
サービスに準拠した各種資格を取得しております
プライバシーマーク
情報セキュリティマネジメントシステム
情報セキュリティマネジメントシステム

お客様のお役に立てるように
さまざまなサービスを提供しております


CMSフルマネージドサービス
監視運用サービス
サポートデスクサービス
サポートデスクサービス
セキュリティサービス
保守サービス
保守サービス

株式会社つうけんアドバンスシステムズ

◆西11丁目ビル
〒060-0061 札幌市中央区南1条西11丁目1番地
コンチネンタルビル 8階
◆白石ビル
〒003-0026 札幌市白石区本通19丁目南6番8号
◆東京ビル
〒108-0074 東京都港区高輪3丁目23番14号 4階